春ですね!!!

電気代節約の為エアコンの設定を低めにしていた為か、ここ数カ月はレッドビーの抱卵が止まっていたように思う。

やはり水温が低いと抱卵も止まるのだろう・・・それがやっと先日抱卵ママさんを見つける事ができた。

これからドンドン抱卵個体が殖えてくれたら水槽も賑やかになるかもしれません!!!期待大です(^^♪

ここで抱卵ママさんの画像・・・撮ってない(;一_一)

話は変わって22日と23日連休が取れたので久々にゆっくりと水槽を立ち上げたり、エビの世話をして過ごした(*'ω'*)
324-01.jpg

昨日はDr.ミユキの神辺の親方が我が家にお越しくださり、ヤフーオークションの出品方法の手ほどきや

選別のご指導を頂きました。
324-02.jpg

話を聞かせていもらうとまだまだ未熟な私に気づかせて頂けました(*^^)v

0324-03.jpg
0324-04.jpg

ところで、私の仕事はなかなか休日の休みが取れないため、土日祝日が休みの方には

ご迷惑をおかけしております。

今月は4月9日の日曜日今のところ休みが取れましたので、ご希望の方は水槽小屋に遊びに来てください。

0324-05.jpg


ちょっと放置気味でしたが・・・

この時期は仕事が忙しくて・・・月8日ある休みも今月は6日しか取れなかった(+o+)

休みの日もいろいろと用事が発生しエビの世話まで手が回らなかった・・・

昨日は夕方からやっと時間が取れたので、エビ部屋を覗きに行った。

エビ達は殖えることのなく減ることもなく・・・

我が家で殖えるのは南米ウイローモスばかりなり(笑)

DSC07773.jpg
DSC07794.jpg
DSC07796.jpg
DSC07795.jpg

どの水槽も南米ウイローモスがモサモサしております。

そんなこんなで水槽部屋の今の状況を公開します。
DSC07789.jpg
DSC07790.jpg
DSC07788.jpg

水槽もそろってきてます。

今年中には水槽もすべて立ち上がりエビ達でうまればいいですね(^^♪

久々に葉っぱ物与えてみました

最近いろいろと忙しく、ゆっくりと水槽部屋に行けませんでした・・・

エビ達にお詫びの意味も込め葉っぱ物を与えてみましたよ(^^♪

170303-01.jpg

シャドーのエビタワーができちゃいました( ^ω^)・・・

凄まじい勢いでエビ達が集まりエビ団子を形成しておりました。

放置していた私が悪いんです(+o+)
170303-08.jpg
170303-05.jpg

選別もしていかないと・・・ちなみに⇓

ノーブランドのレッドビーシュリンプです。

我が家の朱殷血統とは赤の濃さや白色も格段の差があります。

170303-16.jpg

並べてみたら血統の違いは一目瞭然です。

そうそう以前、友人に貰った90cm水槽をやっと立ち上げることができました^^
DSC07759.jpg
DSC07762.jpg
DSC07764.jpg

我が家はエビは殖えないけど、モスは爆殖します(笑)

この水槽もエビの為の水槽というよりもモスの水槽になりそうだ(;一_一)

今日のお気に入り個体
0303-05.jpg
0303-04.jpg

携帯電話ショップ

昨日の朝から携帯の調子が悪いので午後3時ごろ近くのauショップに行った!

携帯が壊れたと告げるとちょうどその日はイベントをしてたようで忙しく1時間半後に出直して来てくださいとの事。

時間をつぶして再度赴くと『お客様のように長年使っていると壊れます。今回は保険にも入っていることですし

ご自身でここに電話して携帯を替えてください。』

私自身今回は機種変をしようと思い赴いたが、そちらの方がお得ですと強く勧められたので

今回はその方がいいかもとなんとなく納得して帰宅した。

自分自身でネットで申請したら安くなると聞いていたのでネットでやっていたら、

今回のような症状はネットではできないようで結局修理依頼のセンター電話した・・・

電話をしたらその担当が同じことを根掘り葉掘り繰り返して聞いてきて、

挙句の果てに機種変更はしないのかとのたまわった・・・(;一_一)

ショップでは機種交換を勧められ・・・電話では機種変更を勧められ・・・・

さすがに切れそうになった!!!

どうもその日は学生さんや新規の取り込みイベント忙しいのもわかるが、

携帯電話ショップは新規や学生、他社からの乗換ユーザーには対応が良いが

私のような10数年使用しているユーザーには対応が悪い気がしたのは私の気のせいでしょうか?

次回はauはやめようかな・・・

愚痴はこの辺にして

一応エビのブログなのでエビの画像(笑)
DSC07744.jpg
DSC07752.jpg
DSC07741.jpg

今更ですが・・・

この個体達をみてどう思いますか?

0211-10.jpg

今、クラウドとか○○とか色々と名前が付いたり、柄でやスポットの数で様々な名前かついてる個体もいますが・・・

上の個体はドイツ産ピントです。以前より時々紹介はしておりますが、血統にこだわるなら

この個体達はドイツ産のピントで、スポットの入らないタイプの個体達で、この血統を日本で持っているのは

私を含め僅かかもしれませんね。
0211-12.jpg

血統をこだわるなら貴重な個体達だと思います(笑)

因みに下のような個体も居ます。
0211-11.jpg

ピントフルレッド!!!我が家でも2匹だけのレアものでっせ(*'ω'*)

先祖返りしたんちゃう?って言われそうですが・・・

どう呼べばいいのだろう(笑)

今更ながらピントだ!!!ピントだ!!!と言っても価値はないから、クラウドだといえばいいのでは??

と言うひともいますが・・・・

そこのところはピントとこだわっていきたいのかも(;一_一)自己満足です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

飼育係のMuu

Author:飼育係のMuu
自分の納得のいくエビを目指して
日々奮闘してます。


えびやモスの販売ご質問等ございましたら
sfscent@yahoo.co.jp
までお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Yahooオークション
アクセスカウンター